リフォーム・修理色々

窓リノベについて、INOKENは考えました。Part.7

2023/03/22

Part.5・6の続きになりますが、【カズレーザーと学ぶ。】のお話です。

しつこくてすみません(´;ω;‘)…

この番組の終りの方で木目についてお話をしていたので、ちょっとそこだけお話させてください‼

INOKENが、興味深々なんです‼

『木目を見るだけで血圧低下!驚きの効果がわかるウッドサイエンス』

というテーマでした。

全く同じ間取りのお部屋で、木材率0%と90%の部屋を用意して行った実験では、0%の部屋では変化が見られなかったのに、90%の部屋では最高血圧が低下をするという結果が得られたそうです。

木の力ってすごいですね!!最高血圧低下ということは、リラックスしているということですよね!!

また、本物の木でなくても木材壁画像を見るだけでも、脳の活動が沈静化してリラックスできるという結果も出ているそうです。

木の匂いを嗅ぐことで、匂いの中のα-ピネンという成分の働きで、血圧や心拍数が落ち着くというデータもあり、これは成人だけでなく、赤ちゃんにも当てはまるそうです。よって、人間がその動物としてもっている性質と言えるのではないでしょうか。

生活の場に、木を取り入れることは、見た目だけではなく、精神的な安らぎも与えてくれるということですね!

また、木目の色についても、薄すぎず濃すぎずの色が良いとの事です!!

お部屋やキッチン、リビングなどの壁や天井のアクセントクロスに木目を入れてみたり、ブラインドを木材にしてみたりするもの良いですね‼

木製ブラインドって、またお部屋の雰囲気がガラッと変わりますよね!!

また、何か気になる点がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度ご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

窓リノベについて、INOKENは考えました。 Part.7 《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください