リフォーム・修理色々

窓リノベについて、INOKENは考えました。Part.4

2023/03/16

窓リノベ事業、非常に難しいです(-_-;)

いくら調べても、次から次へと新しい疑問点が出てきます。

すみません。ブログでINOKENは心の声をつぶやいてしまっています...。

しかし、朗報です!!

また一つ賢くなりました!!

それは、補助金額の上限についてです。政府や公式のホームページを色々見ていると、ページによって上限の記載方法がまちまちなのです。

・一戸当たりの上限補助額:200万円

・高い断熱性能を持つ窓への改修に関する費用の1/2相当等を定額補助(上限200万円)

・工事内容と窓のスペックに応じて定額を補助します。(補助率1/2相当等。一戸あたり最大200万円を交付)

などなど。INOKENが読んでもどういうこと??と思ってしまいますので、一般の皆様が読んでもチンプンカンプンなのでは(-_-;)

そこで、お問い合わせいたしました。

結果、1/2相当等というのは、あくまでも目安であり、平均的な工事価格を参考に考えると、補助金が1/2くらいになりますよという、一般の方への物差しとして記載されているとの事でした。

つきましては、単純に一戸当たりの上限補助額は、200万円であり、 工事内容と窓のスペックに応じた補助額算出表の定額を範囲内で全額補助していただけるそうです。

そうなると、やはり施工業者選びが重要になってきます。

同じ窓であれば、どこの業者に頼んでも補助が一律です。

・住宅省エネ2023キャンペーンの事業者登録がしてある業者なのかの確認は必須です。

・補助金があるからと、高額な見積になっていないかを見極める必要もありますね‼

もちろんINOKENは、両方を兼ね備えています‼それにプラスして、経験と知識と技術もございます‼

同じ製品であっても、工事をする業者によって、仕上がりに格段の差が出てきます。

勉強を頑張っているINOKENにご連絡を‼

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度ご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

窓リノベについて、INOKENは考えました。 Part.4 《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください