お知らせ イベント・キャンペーン 洗面所リフォーム トイレリフォーム 内装クロスリフォーム 床リフォーム リフォーム・修理色々

【たまプラーザ団地・水回り編】 今なら住宅省エネキャンペーンで補助金が申請可能‼

2023/03/23

最近、住宅省エネ2023キャンペーンについて、窓リノベ事業ばかりお話ししておりますが、こちらの工事も今なら補助金の申請が可能になる場合がございます‼

今回は、水回り工事‼

こちらのリフォーム工事は既にに完了している物件なので、今回の補助金対象にはなりませんが、参考までにお話させていただきます。

この工事は、トイレ・洗面所・お風呂・洗濯パン設置の工事になります。

ここで、補助金対象になる工事例をご案内いたします。。

・トイレを節水型トイレに変更                補助額 19,000~20,000/台

・すべての水栓(お風呂・洗面所・洗濯パン)節湯水栓に変更  補助額 5,000円/台

・浴槽を高断熱浴槽に変更                  補助額 27,000円/台

・給湯器を高効率給湯器に変更                補助額 27,000円/台

今回のこの補助金制度ですが、注意点がいくつかあります。

その中で最重要ポイントは、補助額の合計が50,000円以上ではないといけないと言うこと。

補助額50,000円以下は、申請不可となります。

今回の場合ですと、節水型トイレに変更・3か所の水栓を節湯水栓に変更・高断熱浴槽に変更 補助額合計61,000円となり、申請可能となります。

他にも、様々な条件がありますので、詳細はお問合せ下さい

それでは、工事に参ります。

今回、浴槽の交換。洗面台の交換・このスペースの床の張替え・クロス張替えになります。

右に浴室・左手前に洗濯パン・左奥にトイレ、正面に洗面台。このような配置になります。

まずは、浴槽交換から

浴槽を撤去して、新しい浴槽を入れるために掃除を行いました。カビもしっかりとれて綺麗になりましたね‼見えないところですが、しっかり丁寧に‼

洗面所とトイレの天井や床を解体していきます。床の張替えは、玄関先の廊下も今回併せて行います。

続いて、天井は野縁組をして、ボードを貼っていきます。

続いて、配管です。

今回は、共有部の排水配管に特殊継手を接続し、専有部の洗濯パンの排水配管を接続しました。

下にもぐって継手の設置工事です。

ボードを貼り、壁を完成させていきます。新規に浴槽を設置して、浴室ドアを取り付けました‼

続いて洗面台工事とフローリング貼りです。

洗面台の棚板は、INOKENオリジナルの造作になります。

台の色が落ち着いた雰囲気を醸して、新しく貼ったフローリングととても良いコラボレーションになっていますね‼

あとは、クロスを貼り、ドア・洗面器を設置して完了です。

今回、トイレは既存のままでしたので、工事の際に一時的に外し復旧しました。

トイレの壁紙が華やかで、かつ爽やかな感じですね‼

洗面台もシックで、横に棚を造作したので、さらに使いやすさもデザイン性もアップしました‼

このような工事を行うと最初にお伝えしたように、補助金がいただける今‼

少しでも気になりましたら是非INOKENにご相談ください‼

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

今なら住宅省エネキャンペーンで補助金申請の可能性ありな工事のご案内‼ 《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください