フルリフォーム キッチンリフォーム 浴室リフォーム 洗面所リフォーム トイレリフォーム 和室を洋室へリフォーム 内装クロスリフォーム 床リフォーム 建具ドアリフォーム リフォーム・修理色々 ブログ 間仕切り壁撤去リフォーム工事 間仕切り壁造作リフォーム工事

新山下 マンション内装フルリフォーム工事④ 完結編

2023/01/27

それでは、一挙にご覧いただきたいと思います。

まずは、玄関を入っていただくと

石貼りのような玄関です!!手前の共有部入口のような磁器タイル張りだった玄関のタタキを左官で平らにし、厚さ3ミリのフロアタイルを張りました。インパクトもあり素敵な玄関に仕上がりました。

玄関からリビングまでの廊下です。

ドアの色、取っ手の色すべて統一されており、白と黒の色合いがとてもシンプルで落ち着きます。廊下の収納扉も交換しています。

上段と下段とそれぞれ洋室になります。下段の洋室には、折戸の収納があります。中のクロスももちろん交換しております。

洗濯機置き場と脱衣所を兼ねたスペースの奥にはお風呂です。

こちらは、パナソニックのMRというマンションリフォームバスルームになります。ポイントとして、最後の写真のフラットラインLED照明です。湯船の横にボタンがあり、白色と電球色の調整が可能です。また、浴槽が魔法瓶のような構造になっており、42度のお湯が断熱の蓋をしておくことにより6時間後に40度と2度しか温度が落ちないのです!!追炊きいらずでとても経済的です‼

洗面室・トイレ入口の上には、新しい分電盤を付けました。各部屋ごとのエアコンやキッチン家電を使用した時に子ブレーカーが落ちないように配電してあります。

洗面台は、パナソニックのシーラインで、パノラマスライドの引き出しがついています。洗面台の横にはラックなどを置くことも可能です。

トイレは、TOTOのGG-800です。トルネードで洗浄のフチなし形状なので、お掃除も楽々です。トイレのドアは、後ろの壁に直接当たらないようにストッパーがついています。写真では見えずですみません…。

そして、なんとも言えない変身具合のキッチンです‼‼リビング側から見たら、キッチンがあるなんてわかりません。ここの気配りです!!

既存のキッチンの形跡はゼロです。レトロな照明もつけてみました。広くて開放的で、何より明るいキッチンに大変身!!

ちなみに、こちらはクリナップのラクエラになります。

そして、こちらがサービスルームです。大きく空いた穴には、室内窓が入りました。外には直接面してはいないのですが、この窓があることで明るくもなりますし、閉鎖感が全くありません。そして、今回こちらのお部屋だけ先にエアコンを取り付けました。この部屋は、後からですと配管が困難だからです。そしてエアコンは水が出るので、その排水をどうするかということもあります。今回は、この壁の後ろが洗濯機パンになっています。そこで、そこに一緒に水が出るようにドレン配管をしました。また、隠ぺい配管で冷媒管は、ベランダに通しました。

下段の2枚の照明も、上下から明かりが照らされるタイプとなり、夜はとても素敵にお部屋を彩ってくれます。INOKENは、こんなコーディネートまでしますよ!!

リビングも日当たり良好!!

今回のフローリングは、パナソニックの床材を使用しております。皆さんご存じでしたか??パナソニックが床材まで取り扱っていることを!!多くの方がご存じないのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか??

今回こちらの物件は、マンション内の方を対象に、内覧会を行わせていただきました。ですので、製品の詳細も今回はお伝えしてみました!!

お越しいただいた方からは、『うわぁ~‼素敵。』とのお声をたくさん頂戴いたしました。また、なかなかリフォーム内覧会なんてないから嬉しいわとのお声も。お越しいただきました皆様ありがとうございました。

また、内覧会を開かせていただきましたお客様には、大変感謝いたしております。

どんな場所でも、その土地にあった、お客様に合った最高のリノベーションをご提案させて頂くのがINOKENの役目です!!

リフォームをご思案中の皆様、こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度INOKENにご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様とって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

新山下 マンション内装フルリフォーム工事 ≪完≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください