リフォーム・修理色々

INOKENはこんなこともやっています。SIC編

2023/06/21

SICって何??

ここから始まる方もお見えになるかと思います。

SICとは、シューズ イン クローゼット(Shoes In Closet)

こちらになります。

土足で入ることが出来る収納空間。和製英語との事です。

今回のご依頼は、このSICが不要なので撤去したいとのリピーターさんからのご依頼でした。

こちらの棚を解体して広いスペースにします。

棚があるだけなら、これを撤去すれば終わりではないの?

そう思われるかもしれませんが、いざ撤去してみると。

クロスも貼っていない壁が出てくるわけです。

そして、床はどうなっているのでしょうか??

こんな感じのただの板でした‼

手前は、大理石のタイルになっているので、もちろんこちらもそのように。

このマンションが建ってから年数もたつので、同じタイルを見つけることが出来ません。このような時は、ひたすら似ているものを探すのみです。

そして、何より仕上げるが綺麗になるように工夫してタイルを張っていきますが、その前に、タイルのカットです。

寸法をしっかりと図ってから、寸法と配置に合わせてタイルのカットを行います。

車に積んできた、カッティングマシーンでを使って、タイルを切断をします。

現場はマンションでしたので、駐車場で発電機を使っての作業です。

技術がとても必要になってくるこの作業。INOKENでは、ベテランの職人が行わせていただきます。

カットできた、タイルを持って。いざ現場へ!!

水を使うため、お外でカット作業は行っておりました。そのころ中では、壁紙補修工事を‼

ようやくタイル張りです。真ん中につなぎ目が来てしまうと見た目が良くありません。INOKENは、中心にタイルのまん中が来るようにしています。

接着剤をつけて、タイルを丁寧に貼っていきます。

タイルで巾木も加工取付します。

このような形で素敵なSICが広くさらに豪華になったようにみえますね‼

しばらく立ち入り禁止のテープを貼っておきますね‼

ついつい新しい場所に入りたくなってしまいますからね。

この様に、INOKENには様々なリフォームのご相談がやってきます。

INOKENならではの、リフォームを多くの方に体験していただきたい。

皆様の笑顔を励みに日々頑張っているINOKENです。

さあ、我が家で気になるところがありましたら、とりあえず、INOKENのお問合せフォームへお越しください。

INOKENは、皆様の熱い気持ちに寄り添います‼

こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度ご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のお家のお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い、同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

INOKENこんなこともやっています。SIC編《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください