リフォーム・修理色々

お悩み解決‼在来工法の浴室リフォーム編

2023/12/11

最近のお風呂と言えばユニットバスが多くなってきておりますが、もちろん在来工法の浴室のリフォームも出来ます‼

今回のご相談も、ユニットバスにはしたくないのですが、浴槽リフォームは可能ですか?とのお問い合わせを頂きました。

既存の浴槽はこちらです。

木製(ヒノキ)のエプロン、常に掃除をしていてもどうしてもこのようになってしまいます。

そこで今回は、浴槽を入れ替えて、エプロン部分をタイルで仕上げていきたいと思います。

真っ白な浴室にタイルのエプロンの浴槽は、どの様に変身していくのか楽しみですね‼

まずは、既存の浴槽を解体します。すると、、、。

こんなにも真っ黒でした‼

こんなところは、掃除が出来ませんから、これだけ汚れがたまってしまいます。これを綺麗に掃除してから、新しい浴槽を作っていきます。

新しい浴槽は、蛇口の位置も変更していきます。

壁に穴をあけて、給湯・給水のホースを出して新しい蛇口に接続する準備をしておきます。

排水溝の位置を考えながら新しい浴槽を設置します。

壁と浴槽の間には、蛇口の作るスペースを作ってあります。

浴槽を固定して廻りにブロックを積んでいきます。

このような形で浴槽を囲っていきます。なかなか浴槽をこのように設置することが少なくなってきている昨今です‼

そして、このブロックはただ積んでいるわけではありません。

しっかり水平を確認しながら積んでおります。これも技術と経験が必要なんですよ!!

ブロックが終わりましたら、さあ、タイル施工へと参りましょう‼

専用のボンドをつけて綺麗にタイルを張っていきます。

簡単に見えますが、これもかなりの技が必要なんです‼

タイル張りの完成です‼

綺麗びっしり埋められました‼

この後に、タイルの目地埋めてコーキングをしていきます。あと少しで完成です‼

ご覧ください‼生まれ変わった浴槽を‼

白に統一されたとても素敵な浴室に生まれ変わりました。

在来工法のお風呂にお悩みの方がおみえになりましたら、ぜひお問い合わせください‼

こんなにも素敵に生まれ変わります‼

INOKENは、お客様のご希望に合うものを精一杯ご案内させていただきます。

また、こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度ご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

お悩み解決‼ 在来工法の浴室リフォーム編 《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください