リフォーム・修理色々

キッチン拡張‼見どころ満載マンションリフォーム Part.1

2023/12/22

題目の通り、今回のリフォームでは、キッチンの拡張を主に見どころ満載でお伝えしていきます‼

まずは、before & after の図面を見ていただきましょう。

before                      after

丸の付いているところが大きく変更となった個所です。

まずは、玄関から参ります。

こちらが既存の玄関になります。

一般的なマンションの玄関の大きさになります。

玄関に自転車を入れておきたいとのご要望により、こちらを拡張致します。

この玄関を広げるっていったいどうするの??

廊下の部分を削るほかございません‼

と、いう事で、まずはフローリングを剥がして斫っていきます。

このような形で、コンクリートを斫っていきました。

ここを平らにならして、フロアタイルを張ります。

そうしますと、、、

こんなに広い玄関に生まれ変わります🎵

自転車も入ります‼

廊下が短くなっただけなので、特に支障もなく広い玄関をご利用いただけます‼

自転車をマンションの自転車置き場に置いておくのが心配だな。

ベビーカーを折りたたまずにそのまま置いておけるスペースがあったらな。

そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひINOKENにご相談ください。

今回は、ここまでにしておきます。

キッチン拡張‼見どころ満載マンションリフォーム Part.1(終)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください