リフォーム・修理色々

キッチン拡張‼見どころ満載マンションリフォーム Part.2

2023/12/25

まずは、before & afterの確認から。

キッチンを通り越して和室を先に見ていきましょう。

このように、押入れ有りの和室です。

今回のリフォームでは、この和室を洋室にしていきます。

最近は、大リビングにしたいとのご希望が多いのですが、今回は、ここのお部屋は、洋室として残して置くご希望でした。

さあ、どんどん解体していきます。天井の柱には様々な線が通っています。リフォームの際に、わかりやすく繋ぎ変えて、しっかり隠ぺい配管していきます。

下地を組む際に、配線もしっかりと確認していきます。線を先に処理してしまわないと隠蔽できなくなってしまいますからね。そして、こちらのお宅は、写真上段真ん中の写真四角く枠を組んでありますが、ここに壁掛けテレビ設置予定です。テレビをしっかりと固定できるように見えないところも確実に施工していきます。

クロスを貼って、収納には枕棚を設置しました。

全く押入の面影なしですね‼

左の写真のカニみたいなのなあに??

これ、テレビを壁に付けるための物です。

収納の扉もつけて、天気の悪い日に洗濯ものも干せるようにパイプも設置しました。

今まで、和室だったので、両引戸だった扉も3枚連動の引き戸に代わり、押入もスペースを有効に使えるように棚も設置しました。

扉と床の色が良く引き立っているなって感じられませんか??

和室が洋室に代わりました。今回この部屋とリビングを繋げなかった理由は、次の箇所を見ていただければお分かりになることと思います。

さあ、次回がますます楽しみになってきますね🎵

それでは、今回はここで終わります。。

キッチン拡張‼見どころ満載マンションリフォーム Part.2(終)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください