リフォーム・修理色々

INOKENからのお知らせ

2024/06/21

段々と夜も暑くなってきましたね💦

窓を開けて寝るのは防犯上心配だし、エアコンを付けるほど暑くもないし。

こんな時に便利なのが、可動ルーバー雨戸です‼

皆さんご存じですか?

雨戸にルーバー部がついているものがあることを。

雨戸がないのだけど付けられる?

木製の雨戸なんだけど交換できるの??

様々なご質問があることと思いますので、この質問を解決したいと思います。

まず、今はリフォーム雨戸というものがあるんです。

今回は、LIXILのリフォーム雨戸をご紹介したいと思います。

こちらは、内付型と半外付型壁付けタイプとあります。

内付型は、木製一筋(※一筋とは、雨戸が走る敷居や鴨居の事)を取り換える時

半外付型壁付けタイプ は、雨戸のない所に取付ける時

外壁の上から後付けする時。

以上の事より、

雨戸がなくてもつけられます‼

木製でも大丈夫です‼

他にも質問ありますか?

大丈夫でしたら次は、雨戸本体のお話に。

今回お話したいのが、この可動ルーバー型網戸です。

雨戸を閉めても、ルーバー部が開閉できるから風を入れることが出来るんです‼

雨戸が閉まっているから防犯の事は心配なし‼

唯一の侵入者は蚊などの虫です。

よって、網戸は閉めておきましょう。

こんな使い方も‼

これからの台風シーズンに備えて、一度雨戸のチェックをしてみてください‼

ちょっと心配な方、この可動ルーバー雨戸ぜひご検討ください‼


こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ‼

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

INOKENからのお知らせ《完》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください