リフォーム・修理色々

雨戸のリフォーム(横浜・一軒家)

2011/09/14

1Dayリフォームと言って、1日で(短時間で)終わるリフォームがいろいろとあるのですが、

今回は、その中でも、

雨戸の交換のリフォームをご紹介します。

横浜のこのお家では既存の雨戸は両開き(観音開き)の雨戸でした。

使い勝手は特に問題はなかったようですが、

お庭のリフォームをご予定されているようで

お庭の設計上、

この観音開きの雨戸が開閉時に当たってしまうとの事で、

横引きの雨戸に交換することになりました。

 

今回ご提案させていただいたのは、『雨戸一筋・リフォーム用壁付けタイプ』という商品です。

この雨戸は、雨戸のない窓に取り付ける場合や外壁の上から後付けする場合に適しています。

既存のサッシをそのままで外壁にドンと付ける雨戸サッシです。

施工方法は、まず既存の雨戸を解体します。

このとき、注意しなければならないことは、窓サッシはそのまま残すので、

既存の雨戸サッシだけをうまく切り離さなければなりません。

 

ガーデニングの職人さんと合番で作業を進めました。

 

雨戸取付完了です。

取り付いてしまうと最初から付いていたように見えます。

しかし、見えないところにワザがあり、工夫があります。

このような1Dayリフォームは、玄関ドアやトイレ工事など様々なものがあります。

INOKENでは、お客様に喜んでいただけるように、なるべくスピーディーに作業を進めさせていただきます。

『誠実は武器、スピードは価値』の理念のもとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。