浴室リフォーム

ユニットバスの換気扇交換(横浜)

2012/03/26

このところ不思議と換気扇の交換のご依頼が多いのですが…。

ということで、本日は横浜保土ヶ谷区でユニットバスの天井裏にある中間ダクト型換気扇の交換です。

既存の換気扇はこのような丸い軸の換気扇でした。

右方向から(トイレと浴室)の排気を

左方向に流しています。

これは、斜流ダクトファンというものです。

今度は、四角形の中間ダクトファンに交換します。

大風量で静音設計のものをご提案しました。

既存の換気扇を撤去し、配管を新しくします。

  

天井にアンカーを打って、全ねじで取り付けして完了です。

今回、ご提案させていただいた商品は、

三菱中間ダクトファンV-18ZMC5です。

中間ダクト型の換気扇は、掃除に手間がかかるので、

羽根部分に『ハイブリットナノコーティング』を採用している製品で、

大風量で、静音設計の物を選定しました。

取り付け後、お客様に確認をしていただきましたが、あまりの静かさに驚いていました。

換気扇と言っても、様々なものがあります。

今回のお客様宅の換気扇も実は、20年ぶりに交換をしました。

つまり、そう何回も交換するものではありません。

ですので、ある程度、いい商品を取付した方がいいのです。

INOKENでは、その『ある程度』をご期待に応えるようにご提案いたします。

お家の事で何かお困りでしたら、是非、ご連絡をください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください