リフォーム・修理色々

賃貸用マンションのリフォーム(横浜・オーナー様向け格安リフォーム)

2012/03/27

以前にリフォームをご依頼いただいたお客様から、

お客様所有の賃貸用マンションのリフォームのご依頼がありました。

現状はこんな感じです。

   

  

10年以上お住まいいただいていたお部屋だそうです。

ですので、汚れ具合も10年分です。

こちらをリフォームします。

ここで、実は難しいのが、ただきれいにするのであれば、何でもかんでも新品に交換すればいいのですが、

大家さんとしては、『賃貸用』として、貸し出しするので、回収率を考えないといけません。

つまり、家賃を頂き、何ヶ月で元手がとれるかを計算しなければなりません。

INOKENは、リフォーム屋さんですから、言われたことだけしていれば、本来はいいのかもしれませんが…。

持ち前のおせっかいで、ついつい突っ込んで考えてしまいます。

まぁそこがINOKENのいいところですが…。

そこで、INOKENのご提案です。

まず、フローリングですが、既存の床がCFシートとパンチカーペットだったのに対して

TOLIの『LAYフローリング』をご提案しました。

こちらの『LAYフローリング』の最大の特徴は、「ピールアップ工法」です。

ピールアップ型接着剤による置敷き工法により、汚れたり傷んだりした部分の部分張り替えが可能です。

賃借人の方が退去された後、傷んだフロアー材だけの交換で済みます。

今までは、床CFシート全部張り替えをしたり、パンチカーペット全部の張り替えをしたりしていたそうです。

   

 

見違えるようにきれいになりました。

次に、壊れている洗面化粧台を交換しました。

→→→

こちらの洗面化粧台ですが、実は、右側の配管がむき出しでした。

   

  

給水管・給湯管・排水管を切り廻し、洗面化粧台本体を左に寄せて、

右側にボウルと同じ高さで、台を造作しました。

見た目にきれいで、使い勝手も良く仕上がりました。

次に、キッチンです。

   

 

ブロックキッチンと吊戸を新品にしました。

ジプトン天井もきれいに塗り替えました。

  

畳も表替えをし、襖も張り替え、和室の間仕切りにアコーディオンカーテンを設置しました。

 

低予算で、しっかりとした仕上がりにオーナー様にはとても喜んでいただけました。

INOKENでは、お客様とよく打ち合わせをし、お客様が何をご希望されているかを聞き取り

さらに理解をし、形にいたします。

アパート・マンションのオーナー様!!

お客様の大事な物件をINOKENに任せてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください