リフォーム・修理色々

エコカラットでおしゃれにリフォーム(横浜)

2012/03/28

最近の内装リフォームの傾向ですが、一味違うといいますか、

アクセントを心得ているといいますか、お客様が様々な情報を勉強していて、

クロスを張り替え、ブラインドを吊るし、照明を素敵なものに取り替え

その他に、内装壁材『エコカラット』を貼る方がとても増えています。

現場は高層マンションリビングです。

この左カドの壁にエコカラットを貼ります。

『エコカラット』とは、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装建材です。

エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、

室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を

放出して潤いを与えます。この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

 

今回ご採用いただいた『エコカラット』のデザイン種は、「グラナス ルドラ」のベージュです。

電球色(オレンジの光)の照明器具と合わせると、とても素敵なリビングになりますね!!

INOKENでは、『エコカラット』の施工も数多く施工しております。

サンプルを見ていただくことも可能です。

『エコカラット』にご興味のある方は、お気軽にINOKENまでご連絡をください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。