窓ガラスリフォーム

内窓サッシ『インプラス』の取付け(横浜・マンション管理組合様)

2012/03/30

先日、横浜のマンションの管理組合様からのご依頼で居室の窓に内窓サッシ『インプラス』をお取り付けいたします。

全部で27世帯のお部屋に『インプラス』をお取り付けすることになりました。

ここで、大事なのは、マンションのお部屋は間取りなどがほとんど同じなのですが、

実際に『インプラス』を取り付ける窓の部分は、各お部屋で経年のため微妙に違ってきます。

今回、ご依頼いただいたマンションは、築30年が過ぎており、寸法の微妙な違いだけではなく、

各お部屋の方々が、リフォームをされていたりして、間取り自体が変わっていたりするので、

『インプラス』を取り付ける前に、必ず精密採寸が必要です。

また、その前に段取りとして、マンションにお住まいの方に商品性能の説明や工事の説明などをお知らせする、

説明会を開催しなければなりません。

そのうえで、お住まいの方々の賛同を持って、管理組合様とご契約になります。

そして、採寸のための日程調整が必要になります。

採寸後、『インプラス』の発注をし、納期が決まります。

その後、工事日の日程調整です。

そして、完了後、完了確認にすべてのお住まいの方々に

お伺いいたします。

そして、アフター保証書を提出して一切終了になります。

ここまでで、2か月~3か月かかります。

INOKENではすべてのコーディネートを代行いたします。

   

   

   

マンションの管理組合の理事長様、『インプラス』をご検討しているようでしたら、

実績のあるINOKENにお任せください。

また、とりあえず、話を聞きたいなどご要望がございましたら、ご連絡をください。

わかりやすく、ご説明にお伺いいたします。<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。