本日は、横浜市都筑区のマンションにお住まいのお客様宅に
キッチンのリフォームでお伺いしています。
キッチンのリフォームをされるほとんどの方が言われることがあります。
『もっと早くやればよかった』ということです。
キッチンなどの水廻りは、商品が日々進化しており、
「お掃除がしやすい」→「汚れにくい」など
どんどん追求されています。
つまり、とっても使いやすく、きれいになっているので
リフォーム後は、大満足されるのです。
さて、こちらのキッチンを交換します。
解体して、給水管・給湯管・排水管・食洗機の給湯管を切り廻し、
キッチンを設置するための木下地を組みます。
その木下地の上に耐火ボードを張り、キッチン設置の準備は完了です。
換気扇の配管を接続し、断熱材を巻きます。給水・給湯・排水管をそれぞれ接続して、
キッチンパネルを張り、コーキング処理をして完了です。
食洗機もついて、フィルターレスの換気扇できれいに、機能的にお使いになれるキッチンに生まれ変わりました。
今回は、このキッチンリフォームの他に、玄関収納(下足入れ)の交換と
玄関タタキのCF(クッションフロア)の張替えを承りました。
玄関はおうちの顔ですので、きれいになってさっぱりしました。
キッチン共々、とても喜んでいただけました。
お客様の笑顔で、『また頑張ろ~!!』と思えます。
また、明日よりは新たな気持ちで『お客様の笑顔が見られるように』努力して参ります。
キッチンのリフォームは、こちら。