本日は、断熱・結露防止・遮熱対策の窓ガラスの交換に
横浜市戸塚区の高層タワーマンションにお伺いしています。
実は、こちらのお客様は2年ほど前からご検討されていました。
今回、2年越しでのご注文となりました。
ガラスのリフォームをする会社は、星の数ほどある中で
INOKENを忘れないで、ご指名してくださったことは、とても嬉しいことです。
いつにも増して、一生懸命、リフォーム工事をさせていただきます。
さて、今回のお客様のお宅は、30階建ての超高層・タワーマンションです。
大きな窓がたくさんあり、冬は寒くて、暖房をたくさん入れるので窓の結露もハンパないそうです。
また、夏は暑い日差しを遮るものがないので、いくらクーラーを入れても、部屋が全然涼しくならないそうです。
そこで、今回ご提案したのは、真空ガラス/スペーシアクールです。
また、紫外線の侵入を約60%抑えます。(UVカット)
もちろん、冬の結露も抑えて、
快適な室温でお過ごしいただける
夢のような機能ガラスです。
何といっても、今、お使いのサッシをそのまま使えるのです。
ですので、ガラスだけの交換でこれだけの性能を得ることができます。
それでは、交換をします。
今回交換する窓はこちらです。
外の景色を見てください。どれだけ高層かわかりますか?
完了です。
今回のお客様のお宅は、高層マンションだったので、
既存のサッシに入っているガラスの厚みが、通常のマンションのガラスより
厚みのあるガラスがサッシに入っていました。
それは、耐風圧を計算してサッシに入っているのです。
ここで大事なのは、その『耐風圧』を計算して、
スペーシアのガラスの厚みを選定しなければならないことです。
これを誤ると、防風などでガラスが割れてしまうなど、大変なことが起きてしまいます。
スペーシアの工事は、認定施工店が行うことになっております。
もちろん、INOKENも日本板硝子の認定施工会社です。
夏の暑さ対策にサッシのガラスを交換してみませんか?
感動的に、劇的にお部屋の環境が変わることを体感できますよ!
スペーシアの交換は、数々の施工実績を誇る、INOKENに是非、ご用命ください。m(_ _)m