旭区一戸建て住宅のリフォームの引き続きです。
今回は、トイレのリフォームです。
既存はこのようになっていました。
隅付ロータンクタイプです。
また、このタイプの排水方法は、三角のタンクの水が
タンクの下に伸びている排水管からドーと流れて汚物を
流す方式のため、排水量が12Lとか必要になります。
つまり、かなりの水量を使っているトイレなのです。
ご家庭で一番水を使うところは、お風呂ではなく、実はトイレなのです。
トイレの交換はとってもエコなんです。
というわけで、トイレを交換します。
壁と床の下地を直して、給水管の位置を切り廻し、トイレを設置します。
完了です。
このトイレは、LIXILアメージュZAシャワートイレという、超節水トイレです。
『大』レバーで5Lの水を排水します。
たった5L排水で大丈夫なように作られているのです。
とってもエコですね!
さて、2階にもトイレがあります。
そのトイレの位置がちょっと変わっていました。
普通トイレは、廊下などから入るように作られていますが、
こちらの2Fのトイレは、和室の部屋の中にトイレドアがありました。
お客様にお聞きしたところ、数年前に介護のためにトイレが使いやすいように
お部屋の中にリフォームをして、トイレを作ったとのことでした。
このように和室のお部屋の中にトイレがありました。
と、本日はここまで。
次回は、このトイレの位置を変えるリフォームをご紹介します。
お楽しみに‼
フルリフォーム丸ごとパックのページはこちら→https://inoue-k.net/reformpack450