キッチンリフォーム 浴室リフォーム 洗面所リフォーム トイレリフォーム 内装クロスリフォーム リフォーム・修理色々 間仕切り壁撤去リフォーム工事 間仕切り壁造作リフォーム工事

ワンルームマンションのリノベーション工事in西横浜③

2022/10/18

では、前回までで柱がほぼ立ってきたので、壁と天井張りに進んでいきます。

ドアの枠をはめ、換気扇やダクトの開口部を作っています。

壁と天井が出来ました。

最後の写真は、玄関から入ったところの写真です。壁も完成です!!この右側にキッチンを設置します。壁の完成に伴い、段々と作業スペースが狭まってきます。そのため、道具の置き場も考慮しなくてはいけません。そして、作業場というのは、常に整頓されていることが基本です。常に危険が伴う場所であり、ちょっとした不注意が事故に繋がります。

そこで、整理整頓のための一つの小業をご紹介!!完成した時には見られないものです(^v^)/

写真の右側、棚がありますね。これは、作業のための仮設棚です。下に置くよりも邪魔にならないし、空いたスペースの有効利用になります!もちろん、クロスを貼るときには撤去します。お施主様が見に来られた時も安心です。

ちょっとした心遣いと気配りを忘れずに、作業を進めて参ります。

続いては、フロアにかかっていきます。

玄関の廊下から。

玄関框まで取付が完了しました。

まだ、設備搬入などがありますので、再度養生をしておきます。

CFとフロアータイルが完了しました。

残すは、クロスと設備の設置です。

次回は、完結編です。

どんなお部屋になるか楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください