リフォーム・修理色々

団地の内装リノベ in 旭区 ②

2023/02/14

さてそれでは、今回はリビング側へと参ります。

和室側のフローリングをしっかりと養生をして、こちらの荷物を移動します。

まずは、天井から。

そして、ガス管の切り回しと、ガスコンセントの切り回しをしました。

和室と洋室の境目も分からなくなりました‼

LDの天井が完成です。

LDの床レベルがとても悪く、真ん中が凹んでいて、床鳴りもひどいので、下地からやり直します。

ここに手を加えるか加えないかで、今後の生活の快適さも全く変わってきてしまいます。

床のレベルを見て、際根太を固定しました。

TV配線・コンセント配線を行い、置床、捨てベニアを貼っていきました。

リビング側の壁にも断熱材を入れ仕上げていきます。

並行して、こちらの壁にインターホンを設置しました。

部分的に、塗装工事も行います。経年劣化で、塗装の落ちているところが多々ありますね。

そして、リビングに合う襖も完成しました‼

真っ白で、洋室にも合う白木枠・白木引手の素敵な襖ですね‼

あとは、玄関から、キッチンまでの床・壁・天井リノベです。そして、クロス工事になります。

次回で、最終話になります。

お楽しみに‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください