リフォーム・修理色々 内覧会へのご同行

内覧会 INOKEN同行記録 ~港北区マンション~

2022/11/15

この度は、お客様のご依頼により、マンション購入の為の内覧会に同行してまいりました。

INOKENでは、内覧会同行をとても重要なことと、捉えております。

事前に、お客様から物件の間取りを頂き、ZOOM面談などを通して、ご希望のリノベーション内容をお聞きしておきます。お客様のご希望の内容を形にして内覧会へと同行します。

現場と図面を見ながら、INOKENが施工可能か不可能かを判断し、その場で、お応えさせていただきます。不可能な場合の代案なども経験値ですぐにお出しできます。また、即日、お見積りの作成をすることも可能となります。

お客様だけで、いかれた場合には気が付かなくとも、プロだからこそ気づく点が多々あります。

例えば、こちらの物件もそうなのですが、床がすべてカーペットになっています。

フローリング希望の方は、もちろんすべてフローリングにリノベしよ🎵と思います。

しかしちょっと待ってください。マンションの規約を確認してください!!

ここのマンションは、フローリングへの変更は不可ですよ!!

また、暖房設備などがセントラルヒーティングであったりと、なかなか一般の人では気が付けない箇所がいくつかあります。

INOKENが同行すれば、気になるポイントはほぼ抑えていますので、的確にお伝えすることが可能です。

前置きが長くなってしまいました(>‐<)

内覧会の会場とお客様のご希望された間取りがこちらです。

青〇が、セントラルヒーティングの設備になります。

お客様のご希望は、セントラルヒーティングを撤去したいとのことでした。

事前に不動産屋さんに聞いたら、それは出来ないといわれたそうなのですが、そんなことはありません。

管理会社さんの承諾さええられれば、撤去は可能ですし、その始末もしっかりとさせていただきます。

このアコーディオンカーテンのようなものがセントラルヒーティングです。

中段の写真のパイプは、お湯の往きと戻りの管になります。常に80℃の熱いお湯がこの管の中を通って、またこちらに戻ってきます。各ヒーティングの下をよく見ると細い管が2本通っているのが分かります。

再度、管理会社に確認したところ、こちらすべて撤去が可能でした。必要のないものを置いておくと劣化してしまい、事故に繋がる恐れもあります。しっかりした施工をすれば問題なく撤去することがほぼ可能です。撤去したセントラルヒーティングの大元があるパイプスペースでキャップ止めをして、対応します。

これがなくなることで、かなりお部屋もすっきりすることでしょう。

そして。ここのマンションは全室カーペットです。規約により、カーペット以外は不可となっています。マンションの決まりなので、こればかりはINOKENお役に立てず、すみません。

図面に戻り、赤〇は、この壁を撤去して、キッチンとの行き来をしやすくしたいとのご希望です。

もちろん可能です。

入念な内覧会を終えて、帰社後、急いでお見積りを作成し、お送りさせて頂きます。

今回のお客様は、別候補の物件の方が良いかと迷われ、こちらの物件購入には至りませんでしたが、

内覧会の同行、施工図面のご提案など、すぐに返ってくる返事にお客様は、大満足してくださいました。『自分たちで行くよりも何十倍も勉強になるし、現実的にいろいろなことを考え想像できるので、とてもよかったです。必ず、マンション購入した時はINOKENさんにお願いします』と!!嬉しいお言葉を頂きました。

どんな場所でも、その土地にあった、お客様に合った最高のリノベーションをご提案させて頂くのがINOKENの役目です!!

リフォームをご思案中の皆様、こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度INOKENにご相談ください。

100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。

皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様とって最適なリノベをご提案させて頂きます。

ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。

そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください