お知らせ 床リフォーム 建具ドアリフォーム リフォーム・修理色々 ペットリフォーム

家族(ペット)の為のリフォーム at パナソニック

2023/02/08

最近です、ペットの為リフォームをされる方が非常に多くなっていております。

INOKENにも、ちらっとほらっとご相談が来るようになってまいりました。

ブログで施工例をご紹介したこともありますが、今回はパナソニックさんから新しく提案されているペット建材をご紹介させていただきたいと思います‼

ちなみに、ペットリフォームの施工事例は、こちらになります。

それでは、パナソニックさんの”ワンニャンsmile”がコンセプトとなっている建材を見ていきましょう🎵

それにしても、パナソニックさんで、建材が出ていることに驚かれたが多いのでは?

さらにペット用建材なんて‼イメージが全く沸きませんね(-_-;)

まずは、ワンちゃんネコちゃん用のドアから見ていきましょう。

こちらのドアは、大きいドア本体にペットドアが最初からついているタイプになります。

このペット用のドアを既存のドアに取り付けることが可能です。しかしドアによっては、取付できないものもあります。

こちらは、壁に付けた通り抜けフープ?です。

ワンちゃんネコちゃんの抜け穴ですね!!

こちらは、滑り配慮仕様のインテリアカウンター耐水集成タイプを、キャットウォークやキャットステップとして使用。くぐり穴加工も好みの場所に対応でき、高い位置に設置したら、ネコちゃんの大切な自分の時間を過ごす『お気に入りの場所』を作ってあげることもできま

キャットウォーク、キャットステップとして使用できるのみならず、雑誌や本なども置くこともできる耐荷重設計のインテリアカウンター。紫外線や湿気にも強い素材のため、外を眺める窓際への設置や、洗面ボウルを載せた使い方も可能。くぐり穴加工も好みの場所で対応でき、新しくラインアップした方立(垂直な桟)を使うことでねこの歩く場所と物を置くスペースを安全に仕切れます。さらに、高い位置に設置した窓と組合わせれば、ねこが大切な自分の時間を過ごす「お気に入りの場所」をつくることができます。

こちらの床材は、床材表面を滑り配慮仕様にしており、歩きやすさと座りやすさに気をつけて上げることが出来ます。また、汚れが付きにくい塗装が施してあるので、ワンちゃんネコちゃんのそそうもサッと拭き取るだけで綺麗になります。床暖房にも対応しているので冬も温かく快適に過ごすことが出来ます。床材は、リフォームに最適な2タイプがあり、色柄も各々5種類が用意されています。

ワンちゃんネコちゃんの為のリフォームもINOKENはもちろん承っております。

ぜひ一度ご相談ください。

なお、今回ご紹介したパナソニックさんの製品は詳細はこちらになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください