さて、続きましては、フロアを貼っていきたいと思います。
フロアを貼る前には、まず既存のフロア剝がしから。
この作業をおろそかにしてしまうと、新しいフロアを貼った際に不陸が残り支障が出てきてしまいます。
しっかり丁寧に、この作業を行います。
こちらの柄は、ヘリンボーン柄になります。
寄木張り(フローリングの装飾的効果として木材を幾何学的に敷き詰めるモザイクのこと。)の一種であるこの柄は最も人気があるんですよ‼
木工事が完了しました。
残すところは、クロス張りです。
まずは、柱のクロス張りから。木目調のグッと引き締まるかっこいいクロス‼
その隣の壁色は、水色です。
薄い色のクロスは、貼るとどうしても目の錯覚でさらに薄くなってしまうので、少し濃い目の色を選ぶと理想の色に近づくことと思います。
シックな柱と水色のコントラストがとっても良く引き立っているとは思いませんか??
この様にINOKENは、筋交いにクロスを貼っていくことをお勧めさせたていただきました。
ヘリンボーンの床と筋交い・クロスの感じも、さわやかで素敵です‼
今回は、お客様の当初望まれた、壁完全撤去とはなりませんでしたが、こんなおしゃれな空間に生まれまわりました‼
まだ、お客様には直接ご覧いただけていない状況ですが、画像を見ていただいて、すごく素敵ですね‼と、喜びのお声を頂きました。
何度も言いますが、これがINOKENのパワーの源です。
こんな無茶な要望は無理かな?っと思うことでも、ぜひ一度INOKENにご相談ください。
100%叶えられなくても、別の引き出しを使って120%満足できるリノベができるかもしれません。
皆様の現在のおうちのお悩みをお聞きし、INOKENはお客様に寄り添い同じ気持ちになって、今後の生活空間を考え、お客様にとって最適なリノベをご提案させて頂きます。
ぜひ、INOKENの感動的なリフォームをご体験ください。
そして、近所のおうちのかかりつけ医のような役割として末永くお付き合いをさせて頂けたら幸いです。
戸建ての内装リフォーム in川崎 ② ≪完≫