キッチンリフォーム リフォーム・修理色々

換気扇交換 横浜 緑区 マンション②完

2020/03/22

前回に引き続き、換気扇の交換に伺っております。

それでは、既存換気扇を取り外します。

左側のダクトを隠している吊戸部分と換気扇本体を撤去しました。

次に新規換気扇を設置します。

換気扇が水平に設置されているか確認をします。

新規換気扇が取り付いたら、次に排気ダクトの接続工事です。

ダクト管に断熱材を巻きます。

排気ダクトを接続できました。

今までは、右側の吊戸と同じ面材色でダクト部分を隠しておりましたが、

既存のキッチンがとても古く、同じ面材が入手できないので

キッチンパネルで加工します。

キッチンパネルの下地ができたので、キッチンパネルを貼ります。

完了です。

出隅にはL型のアルミアングルを入れました。

取り急ぎ換気扇が壊れたので、お手頃な換気扇に交換したリフォームでしたが、

機能も思ったよりも充実して、何よりもきれいになって

とても喜んで頂けました。

今後、システムキッチンの交換も視野に入れ、

その時はお願いしますと言って頂けました。

INOKENでは、その時、その時に最適解なリフォームをご提案しております。

これもお客様と長いお付き合いをさせて頂きたいとの思いからです。

お客様、またその節は宜しくお願い致します。

このたびは、大変にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください